【コミュニケーションの基本】について

人とのコミュニケーションなしで

生きていくことって、

不可能です❗絶対に❗❗❗


例えばニートの引きこもりが、

毎食母親の料理を部屋まで

運んでもらってるとしても、

その生活も一時的なもので、

いずれは外に出て、

人に出会って、

助けてもらったり、

逆に助けてあげたりして、

やっぱりコミュニケーションなしに

生涯を終えるなんてあり得ません❗❗❗


そして、

コミュニケーションの基本となるものは、

【挨拶】だと思います🙋


どんなに気の知れた親友との冗談話も、

社会に出て

知らない人に初めて話し掛ける時も、

いつも気になるあの人に話し掛ける時も、

まず挨拶もしないで次の会話には

いかないと思います❗


コミュニケーションって、

いつも挨拶から始まってるんです✨

そして❗

挨拶なしで❗❗

コミュニケーションは❗❗❗

始まることはない❗❗❗❗❗


これに気づいてない人、

いろんなところで意外に見かけます🙋


まずは朝の『おはよう✨』から

初めてみませんか😋


やっぱり人間って素晴らしい✨