【1日に1%頑張る】について

いつもよりちょっとだけ

頑張ってみましょう✨


例えば、

1日にひとつずつ

『今まで知らなかった言葉』を調べてみたり、

毎日1回以上『腕立て伏せ』をやるとか、

ご近所さんに元気に『挨拶』したり、


今までの自分よりも、

毎日1%だけ頑張ることを

続けていったとすると、


【1日目】
100×1.01=101%

最初の自分が100%だとすると、

今までよりも1%頑張れば

初日に101%の自分になれます❗

(あくまで単純計算で考えます🙋)


【2日目】
2日目は、101%の自分になっているので、

101%に1.01を掛けます。

101×1.01=102%

毎日毎日コツコツと、

1.01を掛けていくと、、、

(1/100を足していくと)


【1ヵ月】
135%

【2ヶ月半】
なんと、200%❗

【半年】
なんとなんと、500%越え❗❗

【8ヶ月】
500%越えからたったの2ヶ月で

1000%を越えてしまいます❗❗❗


つまり、

毎日のちょっとした積み重ねだけで、

8ヶ月後には、

今の10倍輝いた自分になってる❗

という風に考えられます🎵


これまでと同じように淡々と毎日を過ごし、

今のままの自分でいるか、

意識して今の何倍も成長するか、

どちらの人生を選ぶかは、

あなたにお任せします😜


人間って素晴らしい😆